2015年06月12日

柿の葉寿司✳︎「ゐざさ」

「ゐざさ」の柿の葉すし
をいただきました。

柿の葉寿司✳︎「ゐざさ」


さけ、たい、えび
の三種類が入っています。

柿の葉寿司を食べる
ときには、
柿の葉の風味がふんわりします。

さけ、たい、えび、
どれもしっかりした
海の味わいがあります。

奈良県の東大寺などに
お店があり、
奈良県の吉野が
発祥とされています。

橿原神宮献上の品として
も有名です。

✳︎「ゐざさ」✳︎


同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
チョコ✳︎クマ
鉛筆つめ放題
「暖香」モーニング
ゴディバつめあわせ
カラフルわたあめ
資生堂パーラー
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 チョコ✳︎クマ (2019-03-03 22:48)
 鉛筆つめ放題 (2018-09-02 23:03)
 「暖香」モーニング (2018-05-03 10:51)
 ゴディバつめあわせ (2018-03-02 16:53)
 カラフルわたあめ (2018-02-22 20:15)
 資生堂パーラー (2018-02-20 14:05)

この記事へのコメント
お店は違いますが
春に奈良駅の近くで食べた
「柿の葉寿司」が美味しかったのを
思い出し、急に食べたくなりました♪♪
食いしん坊です…私(笑)
Posted by ももたろうももたろう at 2015年06月13日 09:04
柿の葉寿司は奈良が有名ですよね。
私も関西によく行くことがあるので、
柿の葉寿司はよく見かけますが、
さすが本場の奈良では
色々な種類がおいてありましたよ。
あの葉のにおいが良いですね。
Posted by ゆうきりんりんゆうきりんりん at 2015年12月03日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柿の葉寿司✳︎「ゐざさ」
    コメント(2)