2015年04月01日

木工教室

木工教室に行ってきました。

作ったのは、
木のイス、ベンチです。

木工教室

初めての木工だったので、
作れるかどうかな、
と思いましたが、
ていねいに教えてもらえました。

材料を組み立てます。
木工教室

同じ長さの木材を組み合わせて
カナヅチで
クギをさします。

カナヅチを使うのは
いつぶりでしょうか。
けっこう力がいりますね。

木工教室
もうすぐ完成です。
バランスよく組み立てていきます。

木の向きがあることも
ゆがみやすい面があることも
教えてもらいました。

最後には、やすりで
角をとります。

一つ、30分くらいでできました。

ヒノキの木材で作りました。
だから、家に持って帰ると
木のにおいが
しました。

低価格で体験できて、
持って帰ることができて、
よかったです。


✳︎「木工教室」大府市✳︎


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
手作り✳︎マスク
ハンドメイド✳︎リボン
上郷交流館のイベント
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 手作り✳︎マスク (2017-05-12 21:46)
 ハンドメイド✳︎リボン (2015-02-28 10:48)
 上郷交流館のイベント (2015-02-26 17:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木工教室
    コメント(0)